住宅を快適に利用するための様々なポイントを知る

見積もりを依頼

フロアコーティングの価格

家の床を汚れや傷から守るコーティングがフロアコーティングと呼ばれるものです。家の新築時やリフォーム時に多く利用されることが多いようです。フロアコーティングを実施すると、汚れや傷がつきにくくなると言われています。施工する際の塗料によってもその耐久年数は異なる用です。5年のものや10年以上もつものまで様々のようです。価格も面積あたり数千円のものから数万円のものまでまちまちといった感じです。フロアコーティングを実施することで、家の内装がかなり変わったように見えますし、汚れがつきにくいため、掃除も楽になるようです。非常にメリットの大きいフロアコーティングを利用する方は今後も増えていくことが予測されます。

サービスを利用するうえでの注意点

フロアコーティングの価格については、ネット上で複数業者から施工に必要な価格の見積もりをとることができます。注意点としては、1社からではなく、必ず複数業者から見積もりをとるといった点です。また、フロアコーティングの施工中は、家を使うことができない場合が多いようですので、その場合は、代わりの住居を用意する必要があります。 フロアコーティングは、永久にその効果が継続するものではありません。必ず効果がなくなる時がくるはずです。価格も面積が広ければ相当かかる場合もありますので、再度フロアコーティングを施工する場合は、より検討が必要です。より安価な業者を探すために価格比較サイトを利用することも一つの方法です。

↑ PAGE TOP