住宅を快適に利用するための様々なポイントを知る

効果の高いガラスに

ガラス交換の費用について

ガラス交換というのは、規格外であれば、相当高くなります。運ぶ手間もありますし、一から作る必要があるからです。 しかし、個人宅であれば、ほぼ規格が同じようなものですから、特に心配は無用です。 ですが、まずはガラス代、そして設置費用も含めますと何万円かは覚悟しておくべきです。一枚のガラスであれば安いこともありますが、やはり人に来てもらって、交換してもらうのはさすがに時間がかかりますし、それだけでも費用がかかるのです。 ガラス交換というのは、専門業者がいますから、それは安心してよいです。つまりは、業者にガラス交換を依頼できるのです。大手のホームセンターなんかでもやっていることです。ガラスを買えば、ガラス交換も同時にお願いできます。

ガラス交換にかかる金額

ガラス交換にかかる金額はガラスの種類、大きさ、薄さなどにより違います。 もっとも多い透明ガラスが一番安く、すりガラス等は多少高めに設定されています。また、厚さがあるものやペアガラスや防犯ガラスなどのガラス交換はかなり金額が高めになっています。 価格は、安いガラス交換でも一万円ほど、防犯ガラスなどで大きいサイズだと五万円を超えるケースもあります。小さい窓であれば五千円ほどからガラス交換が可能です。 業者によって金額表を提示されると思いますが、提示された金額にガラス交換の施工費、出張費などが入っていない場合にはより高い金額を請求されてしまうため、あらかじめ確認をしてからガラス交換をお願いするのがおすすめです。

↑ PAGE TOP